北陸ブロックライセンス・パートナー募集セミナースタートしました

去る4月25日(木)、26日(金)富山県高岡市、福井県福井市にて、石川県、富山県、福井県、北陸3県の工務店を対象としたセミナーを開催いたしました。

当日は、建築家松岡拓公雄先生による、丹下健三建築哲学を現代住宅建築設計・デザインへの応用について、丹下作品やコルビジェとの共通点、広島平和記念公園のランドスケープの考え方、原爆ドームを借景としたプランニング、代々木体育館を中心に原宿から渋谷へ通じる道路を設計に取り込む手法など、住宅設計において大変参考になる具体的事例を解説して頂きました。参加者からは大変参考になった!と言った数多くの声が寄せられました。

同時に、そもそもシジマコンセプトとは何ですか?といった率直な質問もあり、頭のよい子が育つ家®に代表されるライフステージに合わせた空間とコミュニケーションをキーワードとした、松岡先生をはじめとしたマスターアーキテクトによるデザイン・プラン監修による工務店オリジナルブランド住宅である事を解説した所、これまでにない考えでありサービスだと言った驚きと称賛の声が寄せられました。

当日ご参加頂きました37社58名の皆さま、お忙しい所、ご出席いただきまして本当にありがとうございました。次回開催は5月末~6月末を予定しております。詳細決まり次第、こちらのHPでご案内させて頂きます。


コルビジェ・サヴォワ邸の戸建住宅への応用を解説する松岡拓公雄先生

シジマコンセプト設計評価基準である空間工学理論=SSTECHを説明する四十万靖

熱心に話を聞く参加者